2017.05.29

老人ホーム紹介センター 〜ナースコール未対応の老人ホーム〜

先日、ケアマネージャーさんからのご相談で

「◯◯の老人ホームに知り合いのご家族が入居をしており、◯◯の老人ホームはどんな現状かな?」

とのご質問がありました。

率直に自分が感じている内容をお伝えさせて頂きました。

結果…

「実は、ナースコールを押しても対応をしてもらえず、調べるとナースコールが鳴らない様になっていた」

とのことでした。

僕が想像している以上にひどい内容でした。

個人的な意見として、僕なら老人ホームを引っ越しすると伝えました。

なぜなら、

万が一入居している老人ホームで改善して頂けるとはいえ、

ナースコールの事実を知りながら改善しているという言葉を聞いていたとしても、

万が一なにかあれば必ず後悔するし、後味が悪いからです。

我々の強みはこの様に、

入居しているお客様の引っ越し時、

同業他社からの情報

などを基にお客様に様々な角度から老人ホームの運営状況(実状)をお伝えすることができるので強みになります。

今回の一件は今後もしっかりと老人ホームの運営情報を把握していきたいと思います。

2017年5月29日

株式会社老人ホーム紹介センター 看舎桂太

最新情報

  • 代表看舎の仕事日記

    『ザ・会社改造』

  • 代表看舎の仕事日記

    習慣化

  • 代表看舎の仕事日記

    遠回りした方がいい

  • 代表看舎の仕事日記

    強み