老人ホームをまるで賃貸マンションの物件探しと
同じような感覚で探していませんか?
お客様視点に立った老人ホーム選びを
できていないと感じる機会が多くあります。
わたしたちのパートナーさまにも
十分な老人ホーム探しを行っていただくため、
コンシェルジュ一人ひとりがパートナーさまに
真摯に向き合い、サポートし続けます。
ご紹介いただいたご家族様とは必ず対面で話し、報告・連絡・相談などのコミュニケーションの細かさ、丁寧さには特段意識するよう徹底しています。
業界歴10年以上の知識と経験を培った老人ホーム選びのプロが、お客様にご紹介したい物件だけを厳選。
急な老人ホーム探しには不安がつきものです。お客様の不安をいち早く排除するために、全メンバーが即対応を心がけています。
*1営業日以内に対応
わたしたちはご入居予定者様を御紹介いただくケアマネジャーさまや
ソーシャルワーカーさまの方々のことを、「パートナー」と呼ばせて頂いています。
その理由は、ご入居さまを一緒に送り届け、迎え入れる仲間として親しみを込めさせて頂いているためです。
老人ホーム探しは、パートナーである方々とのコミュニケーションがとても重要です。
お互いに尊敬し合い、パートナーさまからどんな小さなことでも相談していただけるような、
そんなぬくもりのある関係性をめざしていきます。
老人ホーム選びにおける知識不足と情報不足、ご入居者さまの不安…。
日々パートナーさまの業務のなかで発生するさまざまな負担。
わたしたち老人ホームコンシェルジュは、そんなパートナーさまの抱える
不安・不足・負荷・負担など、あらゆる「ふ」を解消し、
「ほっ」としていただけるようサポートいたします。
老人ホーム探しに
おける
情報不足を補う
業界歴10年以上の
ノウハウを活かした
プロの老人ホーム探し
お客様によっても老人ホームを求める基準は異なるため、賃貸マンション選びとは違い、一番サービスを受ける「人と介護や医療のサービス」を重視することを基本的にはお勧めしております。
老人ホーム紹介会社に
対する
不安を解消!
イメージを払拭する対応力
紹介会社に対する悪いイメージを払拭する対応力と知識量があります。老人ホームの基礎知識はもちろん、お客様と老人ホームの勘違いをなくす説明を実施した上で老人ホームの要望を丁寧に確認しております。
予算不足も柔軟にサポート!
金額面の交渉が可能なため
低予算でもご相談可能
生活保護を受給申請できないお客様もお気軽にご相談ください。老人ホームに金額面の交渉を行い、予算内に収まるように金額交渉を行います。ご入居者様のご予算や経済面を考慮したご提案をいたします。
ご入居者さまの不安を
未然に防ぐ!
紹介責任の担保
「こんなはずではなかった」「聞いていた話と違う」…そんな紹介後のトラブルを未然に防ぐため、メリット、デメリット、長期的なリスクを含めたご説明を必ずお客様にお伝えしております。
入院日数を短縮させ、
病院やパートナーさまの
負担を無くす
提携老人ホームなど各方面との連携をしっかりと行いスピード対応を可能にするため、病院にとって重要な項目のひとつである入院日数の短縮にも貢献します。
選べる老人ホームの
不足を無
くす
あらゆるニーズに
応える
提携数の多さ
関西と関東の提携している老人ホーム情報の中から要望に適したご提案をお約束いたします。細やかな要望にお応えできる情報量があります。
入居に関連する
各種
プロフェッショナルの
ご紹介で業務負担を軽減
関西と関東の提携している老人ホーム情報の中から要望に適したご提案をお約束いたします。細やかな要望にお応えできる情報量があります。
不十分な情報にならないよう
複数選択肢を提供し、
長期的な目線で
良し悪しを
お伝えします
初めて探す老人ホーム選びは見落としがちな情報が大半です。身体状況の変化や病気の進行などを想定した複数の選択肢をお客様に提供することをお約束します。
不測の事態でもお任せ!
急ぎのご入居の場合でも
ご相談ください
豊富な経験、ノウハウを用いて不測の事態で緊急を要する場合でも、お急ぎのご入居を実現致します。急ぎの場合はまずご相談ください。過去に翌日入居対応の実績などもあります。
パートナーさまより実際にいただいた喜びの声を
インタビュームービーでご紹介。
「老人ホームコンシェルジュに頼んでよかった!」と
おもっていただけたエピソードや、
老人ホームコンシェルジュを知ったきっかけなど
さまざまな内容をインタビューさせていただきました。
LINEによるスムーズな連絡と細かな報・連・相で連絡の漏れや入れ違いを防ぎます。
メールや電話では見られない、便利な機能や情報が満載!
担当との連絡の入れ違いが発生してなかなか連絡がつかない…
電話の折り返しが欲しい日時を
事前にお送りいただくことができるため、
電話の掛け直しの入れ違いを防ぎます。
報告・連絡・相談が多いのは助かるが、メールだと煩わしく見落としがちに
担当と個別でやりとりできることで
細かな報告・連絡・相談がしやすくなります。
こんな場合は相談できる?難しいケースで対応してもらえるか不安
今までに老人ホームコンシェルジュが対応した
難ケースやQ&Aを掲載。もし不安であれば、
お問い合わせ前にご確認いただけます。
電話の折り返し予約・チャットで連絡相談・お客様パンフレットダウンロード・難ケース対応事例・お客様の声・Q&A etc.