
2016.02.14
老人ホーム紹介センター 〜“とりあえずでは老人ホームの提案はしません”〜
厳しいかも分かりませんが、“とりあえず”該当する物件で老人ホームの提案はしません。
初めて利用して頂けるケアマネージャー様やソーシャルワーカー様によくあることが、本当に少ない情報だけで「とりあえず老人ホームの資料を持ってきてもらえますか」と言われても、あまりにも少ない情報だけでは提案できません。
理由は、初めて老人ホーム選びを探すお客様からすると信頼するケアマネージャー様やソーシャルワーカー様からのご提案であればこれが最適な老人ホームだと思い込んでしまう傾向にあり、本格的にお会いしてご提案しても最初にお渡しした老人ホームを良い老人ホームだと思う傾向にあるからです。
だから情報量をもっと頂くか、お会いさせて頂いてから必ずご提案をする様に心がけています。
- by 看舎桂太