
2019.01.25
ヒットの理由を探るとより面白い
映画ボヘミアンラブソディが日本での興行収入が、22日までに興行収入100億円突破の大ヒットとのこと。
僕が社員で見に行こうとした時に感覚は、僕が音楽好きということと、世界アーティストクイーン誕生の苦労話を仲間(社員)と共有したくて仲間を誘いました。
何気なくあの時はCMでみて、仲間にイベントと題して映画鑑賞会を開催。
世の中の映画鑑賞の“観る視点”はきっと違うはずです。
このヒットの法則を「なんで流行るのか」
「なんで人はSNSでボヘミアンラブソディを伝えたくなるのか」
「なんで共感できるのか」こういう部分を分析する癖をつけると、きっと自分の仕事でも活かせると信じています。
映画ボヘミアンラブソディ…凄いことになっていますね!
自分なりに勉強します。
2019年1月25日
老人ホームコンシェルジュ
看舎桂太