
2016.08.19
老人ホーム紹介センター 〜オリンピック 女子レスリングの快挙を支える監督の凄さ〜
連日、オリンピックの情報が日本人として日本代表の成績が気になります。
気になる監督を1つ紹介させていただきます。
日本女子レスリングは現段階で前代未聞の3階制覇です。
この選手を全て育てているのは、この中心に居てる栄監督です。
恐らくテレビで見たことをある人が大半だと思います。
育った環境や特徴が違う選手をオリンピックに標準を合わせて金メダリストを育てる力は本当に凄いと思います。
テレビなどでもたまに紹介されていますが、恐らく世界で一番厳しい練習を行ってきた結果、金メダルを獲得することができたと思います。
自慢ではありませんが、僕も日本拳法という格闘技で全国大会を二度優勝経験した時、人並み以上に練習した記憶しかありません。二度ほど本気で自殺を考えたことがあるくらいです。トーナメントのくじ運も含めて引き寄せるものだと思います。
スポーツもビジネスも結果が全て!
今回の栄監督や日本女子シンクロの監督に復帰した井村コーチもどの様な視点で選手を指導し、一流の選手に育てあげるのかテレビなどで特集をして頂きたいです。
必ず僕らには分からない感覚や考え方があると思います。
オリンピックのおかげで毎日が良い刺激です!
日本人がどんな形でも輝いてることは素晴らしいですね!!
2016年8月19日
株式会社老人ホーム紹介センター 看舎桂太
- by 看舎桂太