2016.06.03

老人ホーム紹介センター 〜伝え方〜

とあるケアマネージャー様からお褒めの言葉を頂きました。
ケアマネージャー様からご紹介を頂いたお客様に各種説明をしている際の話です。
「看舎さんの説明は非常に分かりやすい!あのお客様が質問を一切しなかったことは本当に珍しい!!」というお褒めの言葉を頂くことができました。
単純に…僕の頭が良くないので相手に分かりやすく伝える為に、要点をまとめて完結明朗に話をする意識をしているからだと思っています。
しかし、分かりやすく伝える意識していることを褒められたことが嬉しかったです。
ここでも褒めて伸ばせる感覚を体感できました。
日々学びですね!

最新情報

  • 老人ホームコンシェルジュチャンネル

    【株式会社セルヴィス】 入居相談員として大切にしていることを聞いてみた!

  • 代表看舎の仕事日記

    ビジネスは奥が深い

  • 代表看舎の仕事日記

    2021年 年頭所感

  • 老人ホームコンシェルジュチャンネル

    【株式会社セルヴィス】ハピネスグループの特徴について