
2017.10.09
老人ホーム紹介センター 〜90歳まで現役で仕事することが目標に変更〜
週末の土曜日は午前中に事務作業を行い、
午後は初回面談でお客様と会っていました。
なんと!
初回面談でお会いしたお客様は87歳で現役で仕事をされていました。
今回の老人ホームを探している理由の1つに、
「より良い仕事を行う為」という理由も入っていました。
僕は、80歳位まで仕事を現役でしたいと考えていましたが変更することができました。
僕も90歳まで現役で仕事ができる様に、
健康作り、認知症対策、経営者としての努力を怠らない様に頑張ります。
僕は元気な高齢者にお会いすると必ずお聞きしていることがあります。
それは健康の秘訣を探っています。
共通して言えるのは、
適度な運動を必然的に実施していることと、
日々緊張感を持った行動(頭を使っていること)です。
習字の先生でいつも生徒に教えている、
会社の会長職で社員に会う機会がある、
農家を営んでいて、日々畑に行って体を動かすなどです。
僕は嬉しいことに、
この仕事を通して元気な方の共通点を知る機会ができているので、
僕も健康な体を意識し、
90歳まで現役で働きたいと思います!
90歳の元気な自分を想像するとワクワクできるので頑張って筋トレも取り組めます。
今日は終日事務作業です。
休日出勤の事務作業は仕事が捗るから好きです♪
2017年10月9日
株式会社老人ホーム紹介センター
看舎桂太
- by 看舎桂太