2017.09.08

老人ホーム紹介センター 〜実際にご入居しているお客様の声はなによりも貴重〜

昨日のライオンズクラブブログの続きですが、

ライオンズクラブ会員の現在88歳…1代で会社を築き上げ約50年企業の会長さんの話です。

私が介護関連の仕事をしているということもあり、

会長の隣で食事介助などをしながらお食事をさせて頂くことができました。

会長はパーキング病があり、

奥様が会長さんの介護が心配で会長を見れないとのことで会長さんは半年前位に老人ホームにご入居をしております。

会長さんからは貴重な老人ホームの中の現状を教えていただくことができました。

もちろん名前は伏せさせて頂きますが、

会長さんがご入居している老人ホームに対する評価は下記の通りです。

・専属の運転手が送迎しやすい様に、今の老人ホームに決めた

・敷地内に病院があるので決めた

・職員さんの言葉遣いが悪く何度も注意をして治ってきたとのこと。

・ご飯はあまり美味しくないとのことで、

入居者の方からも改善願い要請が多々ある為にもう少しで食事提供会社が変わるとのこと

・色々と改善願いを出してから、職員の対応がよくなってきている感じるとのこと

私たちの強みはこの業界で長年この仕事をしていると、

お客様などから実際にご生活をしている老人ホームの様子(現状)をお聞きすることができるのが強みです。

新しく出会ったお客様で、

今回の様に会長さんがご入居している老人ホームをご案内する場合は、

実際の声や私たちが感じたお話をお届けすることができるのでお客様には生の声をお届けすることができます。

インターネットやパンフレットには掲載されていない情報です。

こういう情報を私たちは1つでも多く収集することが仕事です。

頑張ってこれからもアンテナを高くして情報収集に努めます。

2017年9月8日

株式会社老人ホーム紹介センター

看舎桂太

最新情報

  • 代表看舎の仕事日記

    結婚記念日に毎年1本の薔薇が増える仕組み

  • 代表看舎の仕事日記

    成功している人は人並み以上の努力をしている

  • 代表看舎の仕事日記

    株式会社老人ホーム紹介センターが環境問題に対してできること

  • 代表看舎の仕事日記

    グランメゾン東京を見ると仕事がしたくなる(笑)