
2017.07.16
老人ホーム紹介センター 〜中田英寿さんの講演〜
先週末はサッカー元日本代表の中田英寿さんのセミナーを受講
社員研修の一環でセミナー講演を聞いてきました。
気づきの多いセミナーでした。
特に共感できたことは、伝えることの大切さ(難しさ)です。
私たちはしっかりとお客様に老人ホームの良し悪しをお客様に伝えれているのか?
お客様と接していて思うことは、固定概念が強い人にはサービスの良さを伝えることが難しい。
特に家から近い老人ホームが良い老人ホームと判断していたり、
建物が綺麗だから良い老人ホームという固定概念を持ったお客様に、
老人ホームのサービスの良さをお伝えしても響かないことが多々有ります。
お客様の価値観なので強制するつもりはないけど、細やかな悩みでもあるのが事実です。
中田英寿さんの場合は日本と世界の言語(文化)の壁を壊して伝えることを意識していました。
世界と比べると小さい出来事ですが、私たちの場合は終の住処を決める大切な時を携わる仕事です。
しっかりと老人ホームの情報をお伝えするべく頑張っていきます。
2017年7月16日
株式会社老人ホーム紹介センター
看舎桂太
- by 看舎桂太