
2019.02.09
老人ホームコンシェルジュとしてお客様に対する説明
今年でこの業界約9年目になります。
9年目にして感じることは、お客様に対する説明が完成してきた最近とても感じます。
約9年の歴史がようやく太い根をはってきたということでしょうか。
最近、自分でも深みが増して色々な角度からお客様に説明できていると感じていた矢先、とあるケアマネジャーさんがお客様との初回面談に同席して頂いた時のこと。
退席した際に、「以前よりなんか上手になっているね〜。今までとなんか違うと感じた」と言って頂くことができました。
素直に嬉しかったです。
大切なことは嘘をつかないこと。
そして、なによりも情報量です。
9年目にしてようやくお客様の説明が完成した!と自信がもてる今日この頃です。
2019年2月9日
老人ホームコンシェルジュ
看舎桂太