関西で老人ホームを探すなら「株式会社老人ホーム紹介センター」

代表看舎の仕事日記

代表が綴る仕事・プライベートのブログ

老人ホーム紹介センター 〜入居一時金が数千万円する高級老人ホームでも…〜

高級老人ホームのお話です。

高級老人ホームとは、初期費用が数百万円、数千万円する老人ホームのことです。

とある高級老人ホームの共用部の一部写真です。

老人ホーム紹介センター/株式会社老人ホーム紹介センター/大阪/兵庫/老人ホームを探すなら

老人ホーム紹介センター/株式会社老人ホーム紹介センター/大阪/兵庫/老人ホームを探すなら

写真からも分かる様に、

壁紙のクロスが剥がれています。

こちらの老人ホームの入居一時金は最大1,700万円前後です。

この様な高級老人ホームでこういう壁紙クロスは早急に治して頂きたいです。

実際に入居しているお客様も同じことを思っているはずです。

入居しているお客様は数千万円支払えるお客様です。

それなりに視点の高い方が多い中でこういう出来事はお客様に失礼かと思います。

僕たちの立場からすると、

こういう高級老人ホームにお客様と見学に行く際は、

平均的な価格帯以上にお客様は接客や食事の美味しさはもちろん、

建物の雰囲気なども検討の1つに入っています。

紹介している私たちが申し訳ない気持ちになってしまいます。

いつも感じることの1つで、

老人ホーム選びはインターネットでは探せません。

こんな写真がインターネットに表示されていますか?

インターネットでどんな職員達が働いているか掲載されていますか?

老人ホーム探しはまだまだアナログな作業が必ず必要だと思います。

株式会社老人ホーム紹介センター

看舎桂太

老人ホーム紹介センター 〜志の高い人と付き合うこと〜

会社を成長させる為に、

仕事上の付き合いで1番重視していることは、

「偉い人」や「できる人」よりも、

「志の高い人」と同じ空間に居てると居心地が良いと最近よく感じることがあります。

知らない間に好循環の空気感になっていることと、

もっともっと色々なことをして頑張らないと!と思えます。

僕はまだまだ人としてはもちろん会社も成長させたいので遊んでいる場合はでありません。

現在35歳…40歳の時には今よりもかっこいい背中になっている様に頑張り続けるのみです。

株式会社老人ホーム紹介センター

看舎桂太

老人ホーム紹介センター 〜1日1冊本を読破することが簡単に時代になっている〜

先日、友人の紹介でamazon Audibleというアプリを取得(二ヶ月目以降は有料)しました。

過去に出版された書籍をプロの語り手が朗読してくれます。

老人ホーム紹介センター/株式会社老人ホーム紹介センター/大阪/兵庫/老人ホームを探すなら

使い方はお風呂に入っている時のBGM変わりや、

車中で音楽を聞く変わりにamazon Audibleで本を聞くという感覚で聞いています。

これまでは月に一冊の読書量でしたが、

amazon Audibleのおかげで約3日に一冊は本を読了できています。

しかも僕にとって嬉しいことは、

語り手の読むスピードを調整できるという機能です。

テレビ録画を再生する時にいつも1.5倍速の僕はamazon Audibleでも1.5倍速です。

この機能は時短になるので嬉しいです。

amazon Audibleのおかげで本を知る機会が一段と増えました。

こういう機能を最大限に活かして、

限られた時間を有効に使いたいものです。

2018年7月11日

株式会社老人ホーム紹介センター

看舎桂太

老人ホーム紹介センター 〜新しいアイデアが生まれる瞬間〜

先日、社内で何気ない会議から新しいサービスが生まれる瞬間がありました。

まだ具現化できていない段階なので、

サービス化するかは分かりませんがワクワクした瞬間でした。

できる人は、稚拙なアイデアであっても

「どの様にすれば株式会社老人ホーム紹介センターとしてサービス化することが可能か?」

という視点で聞くことが大切です。

アイデアを聞いた瞬間に「ダメだ」と思っても、

そこですぐに否定せず、まずは「面白そうやな」と相手の話を聞く。

話を聞いているうちに、

新しい発見があるかもしれない。

特に日頃から、当事者意識をもって自分ならどういうサービスが可能かということを考えておけば新しい取り組みに繋がることが多い気がします。

先日も仲間(社員)の発表からフッと感じた瞬間に新しいサービスの予感が生まれました。

日頃から脳を動かす練習していて良かったと思います。

株式会社老人ホーム紹介センター…今年の9月から色々なサービスがはじまり、

組織力を強化していきます。

少しだけ楽しみにして頂けると嬉しいです。

2018年7月9日

株式会社老人ホーム紹介センター

看舎桂太

 

老人ホーム紹介センター 〜自分を成長させることができるのは自分しかいない〜

人は年齢を重ねて、

会社内で階級があがったり勤続年数が上になるほど、

自分を追い込むことが面倒になり、

アイデアを考えたり、

新しいことに挑戦することを嫌いがちです。

この危ない状態になる前に色々な取り組みを株式会社老人ホーム紹介センターとして取り組んでいきたいと考えています。

実状はなにか良い案があれば教えて欲しいです(笑)

2018年7月8日

株式会社老人ホーム紹介センター

看舎桂太